2021/09/25 23:25

こんばんは🐱
店長のラブです




もう季節は秋🎃🍁🍄🌰の気配がして参りましたね
あれだけ猛暑と騒いでいたのに、朝晩は涼しい日も増えました

今日は、朝アイスのススメ①

朝にアイスクリームを食べて脳波をはかる実験の記事を見たので、抜粋していただきますね

 【リラックス&すっきり感が得られる】
実験では被験者にアイスを食べてもらい、そのあとの脳波を測るというもの。その結果、リラックス感を覚える数値や、すっきり感を表す覚醒度が高く得られることが判明したのです。

 【頭の回転が速くなる】
実験によると、アイスはリラックス効果をアップさせるだけでなく、脳の覚醒度が高まります。その結果、情報処理の速度が速まる、ということも発表されました。朝にアイスを食べれば、午前中から仕事も家事も効率よく進むようになりますね

 【イライラを抑える】
脳波の状態を測定したあと、心理状態の変化を見る「VAS」という調査も実施。「イライラ感」の項目で、氷と比べてアイスのほうが軽減している、という傾向が確認されています。アイスがイライラを抑える可能性がある、ということです。
 目覚めがよくなる
脳がすっきりして、気持ちもリフレッシュできるので、目覚めがよくなる効果も期待できます。朝の寝起きが悪かったり、なんとなく気持ちの冴えない人は、朝アイスをぜひ試してみてくださいね。

量は80~120gほど
くれぐれも、食べ過ぎには気をつけてくださいね

意外な効能が、いくつもあるので、また続きは次回に

たまにゃん本舗

 #たまにゃん本舗  #永田冷菓
 #アイスクリーム好きな人と繋がりたい 
 #アイスクリーム中毒 
 #朝アイス 
 #ねこ好きさんと繋がりたい